Thursday, September 21, 2006

emailの終焉

スポンサードリンク

emailって、私は93年位に使い始めて、それ以来ずっと便利だなと思って使ってたわけです。ところが、徐々にSPAMが増えてきて、近年はあまりにスパムが多すぎる。メールはスパムよけとセットじゃないとまったく使えないものになりましたね。そんなこともあり、94年からMUAとしてMewを使ってのだが、途中でMewとスパムよけ(ベイジアンフィルタの)の組み合せに移行した。しかし精度イマイチ。しょうがないのでMail.appつかってみたんだけど、これもイマイチ。なんか遅いしねえ。そんなわけで、いまはほとんどgmailで受信してばかりです。

で、前ふりが長すぎるんだけどー、要するになにがいいたいかというと、そんなこんなでしばらく(といっても1年位?)Emacsをあんましつかってなかったら、レクタングルでカットするコマンド xxxx-rectangle のxxxxの部分を忘れてしまった....cut-rectangle...じゃないし....clear-rectangleは動きが違うし....delete-rectangleは動きは同じだけどなんかそんな名前じゃなかったような....正解はkill-rectangle。思い出すのに2時間もかかった...ハハハ -_-'

No comments: