Wednesday, July 04, 2007

ユニクロのポロシャツ

スポンサードリンク

今日は、岡山にしてはめずらしく、しとしととあめがふってていいかんじです。そこで(?)、ひるめしはそばにしました。ぼっこうそば。ざるそばの大盛り(大盛りとは風情がない...)で976円です。

さらに、さいきん夏が近づいてきたので、ちょっとウエストがほそくなってきました。冬に買ったズボンがゆるい! というわけで、そば屋の帰りにユニクロに行ってちょっと買い物しました。買ったのは、迷彩カーゴパンツの半ズボンのやつ(Mサイズ 82cm) 1990円、ノータックのチノパン(85cm) 2990円、普通の綿100%のポロシャツ2枚(紺とピンク) 2990円、ヘンリーネックのTシャツ(M)白3枚 1290円。合計で1万円弱。ちょっと買いすぎたかな、とおもったけど、普通のシャツの1枚分の値段でしたネ。

ユニクロのポロシャツは、夏になるとたくさん種類でますね。でも普通の鹿の子で、無地で、綿100%のは1種類しかなかった。もう季節が遅いので、色によってはサイズが売り切れていて、たとえば白はXLしかありませんでした。結局、紺とピンクのポロシャツにしたんですが、Lサイズだとちょっとだぼだぼかなあ、Mサイズまで攻められるか? とおもったけど、肩幅がLでもピチピチだったのであきらめた ^^; 腹回りは余裕があるんですけどね、ええ!!

uniqlo

紺のポロシャツ+迷彩カーゴパンツ

半ズボンのカーゴパンツも今年は流行ってるらしい。まえからよく見るような気がするけど...そういえばアメリカ人はよくはいてるけど、日本人はあんまりはいてないような気もする。んー? わたしはジムで半ズボンはいてうんどうしているので、スネゲみせるのには抵抗ありません。半ズボンのカーゴパンツには紺のポロシャツみたいなわりときっちりしたのが合いますね。くだけたパンツ+くだけたシャツだとおもしろくないので。

ヘンリーネックのシャツは、半袖のシャツ(えり付きのやつね)のしたに着るといいのだ。しかもこの時期しか入手できない! 去年まで着てた、おととしかそのまえにかったやつはもうビヨビヨになって困ってたのだ ^^;;

チノはvoidさんが「またユニクロのチノパンのかたちがましになってきた」というのでちょっとみてみたら、確かにちょっとシルエットがよくなってる気がしたので、1本かっといた! これで夏の間、講義するときのズボンに困らなくてすみそうな? チノにはピンクのポロシャツがいいですね。ピンクを着ていると小学生から高校生にまで「ピンク好きなんですか?」とかきかれてモテモテになります。まちがいない。

いやーかいものはたのしいねー


No comments: