Thursday, July 12, 2007

はてスがポチポチポチポチポチである件について

スポンサードリンク

↑このへんに出ているのが、いまはてな界で話題沸騰中のはてスことはてなスターです。ポチっとするとおほしさまがひとつ増えます。ポチポチとすると2個ふえる。ポチポチポチポチポチのポチポチとすると7個増える。ふふふ。

はてなダイアリーに勝手にくっついて出るようになったらしい。で、表示を消す機能がない。変なもん勝手につけるなー、というはてなダイアリーユーザーの抗議の声が多いようですね。でもー、わたくしもー、流行の波にのりたいっていうかー、とりあえずつけてみました。 付け方は簡単。はてなスターはじめてガイドをよんで、javascriptをブログのどこかにポチッと貼付けるだけ。記事のタイトルの下に出てるでしょ。ふふふ。

「一つのエントリーに対して何個も☆をつけることができます。あなたがブログを読んで感じた「ちょっといいな」を気軽に☆にしてください」とのことなので、ちょーポチポチポチポチして楽しむのだ! たぶん。しらんけど ^^;;

飽きたら外すかも ^^;

参考文献


No comments: