Sunday, October 07, 2007

潮干狩りに行ってきました

スポンサードリンク

近所の人に誘われて、潮干狩りに行ってきました。今回のターゲットはあさりではなくて、しじみです。子供の頃よく潮干狩りにいきましたが、あさりばかりだったので、しじみは初めてです。いったのはこんな感じのところ。

yoshii gawa

写真1. 吉井川

この川も護岸改修工事がだいぶされて、浜がへっているみたいです。少ない浜をつかってジェットスキーが乗り入れしていました。で、本日の釣果。

sijimi

写真2. 本日の釣果

季節じゃないので、あまりたくさんとれませんでしたね。まあ、みそしるにするぶんぐらいにはなるかな? 今晩砂だしをして、あすいただきます。たのしみです。


No comments: