Sunday, January 27, 2008

iPod touch 1.1.3のjailbreakが可能に!

スポンサードリンク

iPhone/iPod touchの1.1.3がでてしばらくたちますが、参考文献[1]によると、ついにjailbreakが可能になったようです。詳しくはJailbreak-1.1.3.tar.gzをダウンロードしてお試しください。私はいま手順をみているところです。参考文献[2]も参考にするといいかも。

参考文献

  1. Dev Team's 1.1.3 jailbreak for iPhone / iPod touch now available, engadget, 2008
  2. Leaked 1.1.3 Jailbreak, George's Blog, 2008

08.1.28追記

install.shをみるとほとんどたいしたことはしてなくて、

  1. 1.1.3ファームウェアの取得、復号、マウント
  2. fstabの変更、Install.appのコピー
  3. 変更した1.1.3ファームウェアを現行のファームウェアに上書きコピー
ぐらいのようです。いつの間にかファームウェアを復号するためのキーが発見されていたんですね。 よく考えればファームウェアが復号できないから苦労していたのであって、キーがわかってればなんてことないような...? install.shではほかに/binを全部コピーしたりとなんかイマイチな部分もあるので、あとで手順をまとめてみたいとおもいます。

No comments: