Wednesday, December 24, 2008

stuffit.comが消滅、smithmicro.comへのリダイレクトに

スポンサードリンク

今日気がついたんですが、いつのまにかstuffit.comがなくなっていました。で、smithmicro.comへのリダイレクトになっていて、 なんだそれ? 社名はAlladinじゃないの? とおもったら、Aladdin Systemsは2004年にAladdin Knowledge Systemsという他の会社から なまえがかぶってるで! と言う訴訟を起こされて、Allume Systems って言う名前に変更になってたらしい。知らなかった。さらにAllume Systemsは2005年にSmith Micro Softwareに買収された。えー、ぜんぜん知らなかった ^^;

Smith Micro Softwareってのは、FAXstfを作ってた会社らしい。これまた懐かしいかんじ。いまはもうMac OS Xの標準機能でFaxがついてますから、そういうソフトウエアは必要ないですね。

そんなわけでRARをMac OS Xで展開(解凍)するの 内容が古くなっていたので、アップデートしておきます。ときどきチェックしないとダメだな ^^;

参考文献

  1. Smith MicroがAllume Systemsを買収, MAC REVIEW, 2005

No comments: