Tuesday, July 02, 2013

本日のクワズイモさん

スポンサードリンク

しばらく鉢の世話をしていなかったら、のきなみ枯れてしまって、生き残っているものが少なくなり、さびしくなってきたので、 ダイソーで「クワズイモ」を買ってきました。ふたつで210円です。安いです。

クワズイモはサトイモに似てるけど、食べられないイモで、サトイモみたいな大きい葉が茂ります。 また、芋が地上に伸びてくるので、かわいくて人気があるようです。沖縄では、その辺に雑草として はえているらしい。しかも2mとかになるらしい。すげえ。

栽培は簡単だが、よくある失敗は、水のやりすぎでイモが腐ることらしい。無事おおきくなるといいんですけどねー

No comments: