Tuesday, October 22, 2013

最近また歩いてます

スポンサードリンク

あまりに体重が重くなりすぎてしんどいので、ちょっとは運動をしようと思いまして、最近また歩いてるんですよ。 単に歩くだけだとつまらないので、RunkeeperというiPhoneアプリでトラッキングしながら歩いてます。 記録も付けられます。こんな感じ。

GPSで地図上に歩いた経路もプロットもできます。twitterやfacebookに連携して投稿することもできます。runkeeper以外の類似ソフトだと、Nike+を使っている人が多いようです。

記録によると、今月はもう35㎞ほど歩いているようですが、こんなことでやせるんでしょうか? 東京にいた時は結構歩いていましたが(アパートから職場まであるいて通勤していたため)、まったくやせなかったというか、むしろふとったんですが... ^^;;;

No comments: